功さん家のブログ

ひとりごと

今頃ですぅ(~o~)

 
 年賀はがき、まだ箱に入ったままです
 
いつもは、1月のうちにお年玉くじが当たっているかどうかを確認して
 
葉書ホルダーに整理する。
 
前は確か1月15日の成人の日に発表された。が、今年は1月9日が「成人の日」に。
 
それで、発表は? いつになったのかが解らなくなった
 
                            昨日梅雨入り 雨に打たれて皐月が元気良くさ咲いています
イメージ 1
 
確か7月何日かで、当選の期限が切れる。
 
そろそろやらなくちゃあ
 
 当選番号を調べ
 
先ず、私のBOXから
 
  後2枚・・当選なし
  最後の1枚・・無い
 
功さんのBOX
 
  やはり・・無い
イメージ 2
 
 焦るまさかのゼロ??
 
最後のBOX。。これは2人宛てのもの
 
そして、ありました~
 
 2枚 ・・ふぅ  
 
絵手紙教室の仲間、K子ちゃんと
 
甥夫婦からの、2枚。
 
たった2枚でした
 
   二人宛ての葉書だからアイコです
 
イメージ 4
 
でも・・何だか寂しいなぁ。
 
当たり! 、といっても勿論4等
 
下2けた「27」の記念切手です。
 
 
  K子ちゃん、明日持っていくからね
 
そしてまだ葉書ホルダーに入れる作業が。
  ああ、今はやる気がおきません
早く終わらせないと
TVの横に置いたままになので、
  そろそろ何とかしないと・・です
 
イメージ 5
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
イメージ 6
                母の日のプレゼント  紫陽花(コンペイトウ)