功さん家のブログ

ひとりごと

忘年会シーズン

 来月は12月。そろそろ・・というか今年も残りあと僅かとなり、カウントダウンが始まった。
 
それで、忘年会やクリスマス会のお誘いがチラホラ・・。
 
一番最初に、手話サークルでの「忘年会&クリスマス会」。
 
でも、手話サークルの日と絵手紙教室の日がAMとPMのあり、これが問題
 
 
勿論、食事会になると12時からなので、通常通り絵手紙を優先するとアウト。
 
最初の頃は、私もオットに気遣い、しおらしい妻?で、優先順位を守り欠席していた・・が
 
今年の私は自己中妻に変身 
 
一応相談はするのだが、こちらの都合のいいように誘導した言い方で寄り切る
 
「全員が出席らしいんだけど・・」って。 すると「絵手紙、早退してもいいよ!」となる
 
今年の秋の「バス旅行」のときもしかり
 
 
  妻は年々強くなって行きます
 


 
    イメージ 1
                          コブシ(辛夷)  花言葉は・・友愛