功さん家のブログ

ひとりごと

ナビとの掛け合い

 
交差点右折です! ナビは言う。イメージ 1              ゼラニウム
 
否、直線です!と私
 
慌てたように「ルート変更します」と。
 
マタマタ交差点で「直線です!」と。
 
「右ですよ~」と私
 
それで又「ルート変更します」
                                        ハーブ
イメージ 2
 
私は自分の道をドンドン行く。
 
ナビも懸命に付いてくる。
 
何だか楽しいわぁ
 
 
 
事故多発エリアです・・とか
 
交通規制エリアです!とか
 
余計なお喋りもする。
 
そのうちイメージ 3                              タマスダレ
 
私も                       
 
声を出して  
 
受け答えしてしまいそうだ!                                                                 帰りは雷と大雨
 
ナビは私の通る道を理解したのか
 
雷が怖いのか
 
イヤに静かになりました。
 
家に到着。  「御苦労さま(__)」・・位言えれば、友だちになれるのにねぇ  
 


 
イメージ 4
                 シャガ       花言葉は・・私を認めて