功さん家のブログ

ひとりごと

カミナリが怖い?

 
 昨夜はいきなりの雷そして激しい雨ホント!ビックリ
 
 功さんは雷が嫌い天気予報で、雷に予報が出ると、早々とカーテンを閉め、お風呂に入り・・我が家は一足早く夜に・・。
       
       私/カミナリ、怖いの?
     オット/うん。病気してから何だか頭に響いて嫌なんだ!
 
 私だって怖いけど、先にそう言われちゃうと頑張るしかないよね?
今度、先生に聞いて見ようかな?病気のせいでは仕方ないもんねぇ・・。
     
 イメージ 1でもね、ゴキブリも嫌いなんだよねぇ・・         ネギ坊主
 ゴキブリが出ると、
   「おかあさ~ん」って。
   それでわたしが蠅たたきでバシッと
 
 だもの、ドンドン強くなっちゃうんだよね?
 
でも、私にも弱点がひとつ・・。
 
 山折り、谷折りが良く分からない。キチンと出来あがらない。
ので、子供にお願いして作って貰う。
 まっ、どっちもどっちか??
 
道路標識で、矢印が上↑向いてるのが、最近まで理解出来なかった。それは上を差してるものと思っていた。ある時、友人が笑いながら教えてくれました~
 
 それは、直線というか前に進む、の意味だと。
 世の中、解らないことがイッパイです