功さん家のブログ

ひとりごと

家計簿、やっと捨てました~

 
 久しぶりの晴天「今日は何処にも出かけない日でイイね?」と宣言
 
お掃除スイッチON 玄関の模様替え、靴の入れ替え、勿論洗濯は洗って干しての繰り返し。
 
普段余り開けない戸棚を・・開けてしまった~。やるしかない。そこには家計簿が山積みに。
 
もしかして、大切なものは入っているかも解らないので、1冊1冊めくってみる。
 
給料の明細書、学校の支払い書など、懐かしいものも。
 
でも、イチイチ見ていると又捨てられなくなる。思い切りが大事!イメージ 1    記念撮影
 
でも、宝物が1つ・・み~つけました。
 
どうして家計簿に紛れこんでいたのか?
 
長男の「自分史」
 
小学校卒業前に書いたものが。
 
原稿用紙50~60枚位ある分厚いもの。
 
読んでいると当時が思い出され
 
しばし、感慨にふける。
                                       今、功さんが読んでいます。
 
          暖かいので、あっという間に満開です! 
イメージ 2
 
  ヤット家計簿、捨てる決心が。決して死に支度ではありません
 

 
イメージ 3
                  ゴギョウ(母子草)春の七草  花言葉は・・無償の愛
 
                老いて尚 なつかしき名の 母子草    虚子