功さん家のブログ

ひとりごと

ふう・・台風一過!

 
台風18号が関東直撃!というので、普段使わない雨戸を閉めベランダの洗濯棹を降
 
ろし、車庫の自転車を倒し、一応貴重品はひとまとめにして、
 
自分としては用意周到・・・
 
 
驚いたことには、台風だと畏れおののいている?のに、新聞はポストに入っているし、
 
まさかと思い玄関を覗いて見ると、チャンと牛乳も入っている みんな働いているんだわぁ~(~_~;)
 
台風だからねぇ~と、ゴミ出しを中止した私・・ううん 
 
何もしないで台風が過ぎるのをひたすら待っているのは我が家だけ??
 
 
さすがに3日も家籠りをしていると、目が疲れて腫れて来た(TVと読書とPC三昧なので)。 
 
功さんはTVの台風情報ばかり見ている。それで「マサカやってないよねぇ~」と
 
チャンネルをBSのジャイアンツ戦を。エエッ!ビックリ!やっているよ~ 
 
広島のマツダスタジアム  そこは別世界のようだ! 太陽が眩しげに球場を照らしている。
 
 
台風も福島方面に走り去りました (東北地方の方、ご注意を)。
 
これから、野球観戦を致しましょう
 


 
イメージ 1
                      ナデシコ  花言葉は・・純愛