功さん家のブログ

ひとりごと

反省するも効果なし・・?

 
 木曜日は焼却ゴミの日。
 
 今日こそは?と思いながらトランクを開けてゴミを捨てた!
 
 それなのに・・運転していて、何だか変!
 
 バックミラーに映る景色が、何だか変だ!
 
 そのうち「バタン」と音が
 
 ああ、またやってしまった
 
 ゴミを捨てた後、トランクを閉めるのを忘れて、そのまま発車してしまった
 
 月曜日のゴミの日も全く同じことをやらかしている。
 
 近くにいた近所の奥さんが何やら叫んでいた・・ら・・それが私のトランクの閉め忘れ。
 
 こんなカッコ悪いこと、今日はしないぞ!と決心して行ったのに・・
 
 そのうち、乗って行った車を置いて来たりして・・?     
 
イメージ 1
                 絵手紙「キクザキイチリンソウ 花言葉は・・追憶
 
 最近は何だかオカシイ。テーブルクロスを買いに行った時、同じ所で、ほんの少しの段なのに
 
転びそうになり、アチコチ見て歩いていて、また同じ所でオットット・・とやっている。
 
それから、やはりゴミ捨ての帰り、いつもと違う方向から車庫に入れようとしたら
 
ああ、擦った~。自分家の車庫の鉄筋の柱に。錆びは何とか落としたが、やはり少し凹んだ跡が・・。
 
いろんなことやらかしてる。最近の自分はチョッとおかしいゾ!!?
 
 家路に向かいながら反省しきり。
 
 でも、反省は こんな木枯らしの吹く夕暮れ時にするものではない。
 
 ドンドン落ち込んで行く。 それに、反省するも、効果なし・・だものねぇ。
 
イメージ 2
         色鉛筆で描いてみました   F6サイズ