功さん家のブログ

ひとりごと

山茶花は満開ですか?

 
 自分から電話することなんてなかったのに、いつもの時間に電話するのを忘れていたら
 
電話がかかってきた~。「なんか あった? かかってこないので かけてみたんだ!」と。
 
ホントは忘れていたのだけど「ああ、ごめん(..) お風呂に入っていたので・・」と言い訳をする。
 
「えーと、今日は・・」
 
「えっ、なにかあった?」
 
「あのう、鉢をキレイに洗って、植木を廊下に入れたから・・」と。
 
ああ、気にはなっていたのだけど、やってくれたんだ
 
素直に「ありがとう」でした(..)。  ・・オットの方が楽しく生活している様子ですねぇ
 
イメージ 1
                さざんか  花言葉は・・ひたむきな愛
 
ああ、きょうは「さざんかは満開ですか?」と聞いてみましょう
 
シュウメイギクも、菊も・・冬を前に最後の花を懸命に咲かせているかな?
 
季節がくれば、主がいなくともきれいな花を咲かせる・・花は儚いけれど、強いし、律儀な性格をしている