功さん家のブログ

ひとりごと

姉からのメール

 
姉に、 瑠愛の誕生を知らせるメールを打ったら、姉の子も来年の5月に出産予定だという知らせが・・。
 
そのメールが 何とも心に響いた
 
「生きていれば、こんな嬉しいことがあるんだ、という心境です」と。
 
   そうだ! 
  
 生きていれば、これからだって嬉しいことがいっぱいあるかもしれないんだ!
 
 生きてさえいれば、案外面白いこともあるかもしれないぞ!
 
イメージ 1 
 
功さんとの電話
 
   / 道路が汚いんだ!
  / えっ、どうして?
  / モミジと山茶花が落ちてしまっている       んだ。
  / そうかぁ・・
      でも、帰ったら掃くから大丈夫だよ!
  / いや、カッコ悪いから、
      明日掃いておくよ! 箒はどこ?
 
 ああ、もう、確かにそうだなぁ~。道路が落ちで一杯になってる。でも、私が居ないことをご近所さんも知ってるはずだから
きっと、大目に見てくれると思うんだけどなぁ~。
 
 
イメージ 2
                  トベラ   花言葉は・・偏愛