功さん家のブログ

ひとりごと

中華こうなん

 
 功さんのお兄さんが、11月いっぱいでお店(中華こうなん)を辞めることになったので
 
兄弟8人(兄弟と奥さん)で横浜に行って来ました
                                             
イメージ 1
 
根岸線港南台駅前にあり、お客さんが行列していて、兄夫婦にはチョッとしか会えませんでしたが
 
近くのレストランでご馳走になり、兄夫婦の家で休ませていただき、帰って来ました。
 
兄夫婦の家には、高そうな絵が沢山飾ってあるのですが、その中で、とてもイイ位置に
 
功さんの絵が飾ってありました 何だか兄弟ってイイナァ~と感激しました
 
イメージ 2
                 山茶花サザンカ  花言葉は・・困難に打ち勝つ困難さ
 
              山茶花の 花や葉の上に 散り映えり    高浜 虚子