功さん家のブログ

ひとりごと

ああ、忘れたい誕生日!

 
今日は私の誕生日 だけど、誕生日が嬉しい時代はとっくに終了!
 
出来ればソット誰にも知られずに、目を瞑ってエエィと飛び越えたい位!
 
今日は娘一家、息子一家が集まる予定。今日一日誰にも知られずに通り過ぎることが出来たら
 
拗ねた振りして
 
「誰も気がついてくれないから、自分の贈り物としてiPadを買おうかな?」
 
という作戦を練った (iPadは、3才のさえちゃんだって使いこなしているのだ)。
 
 
朝、PCにniftyから誕生カードが・・・でもこれは除外。
携帯にグリーテングカードが・・・これは友人。
 
娘一家がお昼に帰る ・・・ シメシメ
午後、息子一家が帰って行った ・・・ ヨシ!これでOK!かな?
 
そしたら夕方、ミウちゃんから電話 ・・・「お誕生日おめでとう!」って。
 
その後、「何歳になったの?」って
 
ああ、答えられません。数えられない位いっぱいです
 
みうちゃんから誕生日おめでとう!の電話があったことを功さんに伝えると
功さん、ビックリして「ああ、そうだ!今日は13日だった」ですって 
完全に忘れていました。ああ、iPadは・・当然でしょうねぇ
 


 
イメージ 1
                    紅葉葵       花言葉は・・・優しさ