功さん家のブログ

ひとりごと

夜の、車のライト点け忘れにご用心!

 
 チワ丸も、ちびっ子ギャングには敵わないと、チビが起きてくると玄関の方へ避難
 
何だかチワ丸がスゴクおとなしい
 
でも、チワ丸の本性が垣間見られる瞬間が・・。
 
おやつを食べるとき、私の側でなく、蔭ちゃん(嫁)の隣に行き、ジッとして待っている。
 
ああ、やはりチワ丸も男の子です 若い女の子が好みのようです
 
イメージ 1イメージ 2 
 雨の夜、息子一家を駅まで迎えに行った時のこと・・
 
   発車して信号待ちをしていたら、
   
   左車線にいた車の中から大声が・・。
 
  でもマサカ私に言ってるんじゃあないと思い
 
  信号を見ていた。 
 
そしたら、今度は窓を開けて
 
「ライトが点いてない!」という声が。
 
     ああ、私だわ  急いでライトを。 「有難う」も言えずに発車
 
     時々やっちゃうのよねぇ。駅の乗車場が明るいので、ついそのまま発車してしまい、
 
     道路が暗い所でアレッて! 
 
 それにしても親切な人でした。車に怪しげなステッカーがついていて、
 
おまけに・・角刈りの若いお兄さんだったので、何か因縁をつけられたのかな?と一瞬思ったけど、
 
トンデモナイ考え違いでした~。 (__)
 
イメージ 3
                  ハマボウ  花言葉は・・楽しい思い出