功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸とマロちゃん

 
 散歩終了! 石の階段を登ろうとしたら、アレッ、マロちゃんがやってきた!
 
チワ丸は、もう帰ろうとしていたことなんて忘れ、一目散に突進!!
 
イメージ 1イメージ 2                                                                                                                                                                   
マロちゃんは、ヨークシャテリアの♂で6才。 チワ丸は12才。オス同士、年の差もあるが
 
何だか気が合う。会うと大変!相撲を取り始める。グルグル回りながら、いつまでも離れない。
 
イメージ 4イメージ 5                                                                                                                                                 
 マロちゃんは、チワ丸の背中に乗ったり、ぺロぺロなめたり、後は相撲の稽古?
 
チワ丸は背中に乗ろうとすると、マロちゃんのママの声がとぶんだよねぇ。
 
「ああ、チワちゃん、よして~。マロの骨が折れるよ~」って。 
 
だから決して 乗らない。 「チワちゃんはお利口だね?決して背中にのらないんだもの」と
 
最近は誉められているイメージ 6
                                       
 イメージ 3                                      
            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人が遊んでいる間、いろんな話をする。
 
自動会計の話しや、今度始まった「平清盛」の感想。
 
何だか面白そう。今年1年、清盛とともに・・かな?
 
あの頃の歴史、もう一度勉強し直さないとね・・
 
と言ってる間にお昼はとうに過ぎ、家にたどり着いたのは 1時過ぎでした~。
 
      功さん、ゴメンナサイ(__)。