功さん家のブログ

ひとりごと

「おひさま」と「江」

 
 イメージ 1                                        披露宴を待つ間、朝ドラ大河の話に。
 
誰からともなく「おひさまの中で
 
変にテンションの高い、
 
現代の原口房子斉藤由貴さんと
 
陽子役若尾文子さん会話。
 
これが何となくウザったい、と言うか
 
要らないのではないか?
 
という話題に。折角のイイ話が、この二人の会話が中断させてしまう。
 
  「おひさま」狂言回し的な方法は不必要。  淡々と話が進んで行く方がイイ。
 
決を採ったら、6対2で、狂言回しは要らない・・と。この反対票のふたりは、普段からあまのじゃく的な
 
男性2名です(笑)。イメージ 2
 
 
 
それから大河ドラマの「江」
 
これには参った
 
どうも、面白くない。
 
どこも イイところがない。
 
ただ、「江」の視点でその当時の歴史を
 
見る、ということの魅力で、我慢の我慢を
 
重ねて観ていたが、もう限界かな?ということで、満票で可決されました
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4イメージ 5