功さん家のブログ

ひとりごと

遥かなる絆

0:00から夕方6:00まで、NHKハイビジョンで「遥かなる絆(きずな)」を見ました  
 
中国残留孤児であった父の足跡をたどる娘の物語。再放送なので6回分、一挙に放送されました。
 
苦難に会うたびに、この言葉が主人公を励まします。
 
  「車到山前必有路」・・車が通れない山でも、必ず道はある。
 
何年も前に「大地の子」を見て、本も読んで感動したが、今日のこのドラマも、久々に
 
食い入るように観ました~。
 
 その後6:00から「江」も観ました。もう、目が疲れました~。
 
テレビの観すぎですねぇ   *観ている間に余震が2回も来ました。
 
イメージ 1
                                          椿    花言葉は・・我が運命は君の掌中にあり