功さん家のブログ

ひとりごと

金のなる木

 
 今年は「金のなる木」、花がさかないねぇ?と言ったら、
 
 あっ、僕が水をやったからだ!と。
 
あ~あ、去年は満開に咲いたのに、あんなに水やってはダメだ!と言ったのに・・。
 
 もう今から文句言っても間に合わないし、ここは「あ~あ」だけに。
 
これが大人の対応というもの。でも、ガッカリ。葉っぱは枯れてるし、元気がない。
 
たったひとつだけ咲いた貴重な花をパチリイメージ 1 
 
 
  今年は私が厳しく管理します
 
 
 昨夜の計画停電、PM6:20~10:00だと
思っていたら、
8:30分に、パッと電気が点いた
 
 
エエッ 嬉しいなぁ
 
きっとわたしのいつもの勘違いだったのかも。
 
でも、電気はイイ電気がないと気持ちも暗くなる。
 
イメージ 2
                                             ゼラニウム    花言葉は・・真実の愛情