功さん家のブログ

ひとりごと

ALWAYS 三丁目の夕日’64

 
ALWAYS 三丁目の夕日’64 が今日封切り。
 
1人で内緒で観に行こうかな・・とも思ったのだけど、
 
   心優しい?わたしは「観に行く?」と誘ってしまった。
 
「行く!」というので、ひとつ条件を出した。
 
「ALWAYS 続三丁目の夕日」2007年が再放送されるので、
 
それを全部寝ないで観たら行こう・・と。
 
・・それが昨晩のこと。それがそれが、あんなに感動ものの映画なのに、
 
30分経つと「グーグー」。
 
「あのう、鼾が煩いのですが・・」と。でも又寝ているぅ。
 
本当はこんなことしたことないんだけど・・足で蹴ってみる。「う・・観てる・・」と言いつつまたうつらうつら・・。
 
3回位蹴ったかなぁ 諦めました~。
 
 こんな感動もの、普通は寝ません。映画館でグーグーでは、感動を分かち合えません
 
イメージ 1
                 カルミア   花言葉は・・大きな希望
 
 PS.それで、今日、「昨日、寝ちゃったんだよねぇ。ということは映画は・・」
 
とイイかけたら「行くよ!25日か26日がイイかな?」ですって
 
   約束は簡単に反故にされてしまいました・