功さん家のブログ

ひとりごと

年金事務所に行って来ました~

 
 オットが倒れてから、何度足を運んだことか・・。
 
今日で最後?になるかな。
 
 年金提出のハガキが来たので、でも、よく分からないところがあるので、聞くのが一番、とやってきた。
 
やはり行ってヨカッタ 年金事務所で分かる範囲のことは教えてくれた。
 
もう、面倒だから目をつぶってエイ!と決めた。もう、あれこれ迷わないで、これに決めた
 
 考えてみたら、どちらを選んでも大した差はないのかもしれない
 
 
 でも、オツトが倒れたら収入はゼロになると思いきや、いろんな救済措置があり、驚いた
 
そして、助かった 日本ってスゴイ! 一家の主人が倒れてもどうにか暮らせるような仕組みがある。
 
お陰でどうにか暮らしていけます   心から感謝しています(__)
 
イメージ 1
               今日は寒い!早く春がきますように・・。