功さん家のブログ

ひとりごと

何もしない日って!!

 
  になったのが解らない。暗いし、音もしない。
 
 
時計をみると、アララ、急いで起きないと朝ドラの「てっぱん」に間に合わないゾ~。
 
チワを起こし、居間に行くと、功さんドラマの2回目を見ている
 
  7:30~、7:40~、8:00~と3回放送されるのだが、オットは2回は見てる。
 
「チワが起きなくてねぇ~」と言い訳をしながら、超高速で布団を片付けて、着替えをし、
 
何とか最後の放送に滑り込む
 
寒いし、暗いし・・今日は何もしない日にしようかな?
 
何もしないといっても、洗濯はあるし、ご飯も作らないとねぇ~
 
そういえば、先延ばしにしていた用事もある。
 
紙に書き出してみた。
 
①ガソリン入れ ②銀行 ③米つき ④回覧板回し ⑤市、出張所(本の返却、書類提出)
⑥クリーニング ⑦チワ散歩
 
 
ヨシ 一気にやってしまえ
 
ということで、チワ丸と一緒に出かけました
 
イメージ 1
出かけてしまえば、何てことない
 
チワ丸の散歩を除けば40分くらいで終了。気合を入れることもなかったなぁ・・と。(反省
 
何もしない日、なんてありえない。そんな日は遅かれ早かれ誰にもやって来る。
 
だから、「小休止の日」位にして、まぁ、ゆっくり行こうかな?
 
 家に戻ると、ビックリする位の栄養満点のニンジンが描き上がっていました。
 
    この絵は、元気が出ますわぁ