功さん家のブログ

ひとりごと

がんばれ!わたし!

『試練は、乗り越えられる者にしか訪れない!』ー孟子

という名言があるんだよ!とかつて今は亡き主人が倒れたときに友人が教えてくれた。

 

心臓病で自宅療養していた息子が緊急搬送されたが、

会えない💦

私は見守ることもできずにただ待つばかり。

曇り空の日などは、精神が崩壊しそうになる。

中身が流出しないように両手で頭を押さえてゴリゴリしてみる。

 

そんな時、この言葉を想い出し、手のひらに乗せて眺めてみた。

 

そうだ!私は天から選ばれしもの?

私はまだこの試練を乗り越えられる力があるんだ!

ヨシ!頑張ろう!

がんばれ!わたし!

 

「葉ボタン」亡き主人が描きました☆