功さん家のブログ

ひとりごと

空を見る!

毎年、「今年の目標」を掲げる前に1年が過ぎてしまっている。

それで、今年は「空を見ること」という、なんか乙女チックというかボヤっとしたというか・・の目標を立てた。なぜかというと案外「空」はいつもあって、あるのに慣れていてよく見てない。目標にしたのに、今年だって意識しないと見上げることはない。

f:id:matumusisow:20200223105625j:plain

我が家の空

 

一日一日をせかせか動き回り、あっという間に終活を迎えている。少し余裕をもって、空を眺め、いつか空の住人になれたらいいなぁ~。

 

でも、空を眺めて楽しい気分になれないのは何故なのだろう。うるっとしてしまう自分がいる。

f:id:matumusisow:20200223105914j:plain

福寿草

f:id:matumusisow:20200223110016j:plain

春が来た❓