功さん家のブログ

ひとりごと

ふわっふわっのマスク

人間、というか私のことなのだけど、時々衝動買いすることがある。

フェイスブックで自分でマスクを作ったパトちゃんの写真を見て、「自分も作ろう!」と思えばよかったのに、

ああ、素敵なマスクがあるんだ!と感心して、

いつも使い捨てマスクを使っているので、たまには私もおしゃれなマスクがしたいなぁ~なんて思い

PCの通販を開き、「ふわっふわっのマスク」を注文した。

f:id:matumusisow:20200226110733j:plain

ふわっふわっマスク(洗えます)。

次の日ポストの投函されていたのは おっ、あけてビックリ1枚だよΣ(・ω・ノ)ノ!

後の祭りだけれど、4枚入りで4378円だと勘違い( 一一)

ということは・・1枚で4378円⁉

 

普段は7枚入りで405円のマスクを使用中。

割り算すると1枚57円。

元を取るには、76回も洗っては使い、洗っては使いするしかない。

1回使って、洗って干して、又翌々日使うとなると2か月半かかるかも。

そのころまでにはコロナも終息していますように・・・。