功さん家のブログ

ひとりごと

ふたつの危ない!と大きなフウ~

 
 我が家には3本のハナミズキの木がありました。
 
中学の卒業の記念樹としていただいてきたものです。
 
大切に植えたのです。でも、花が咲かない。木だけはドンドン伸びて、葉っぱには虫がつく。
 
末っ子が貰って来た木は、アチコチ植え替えてるうちに枯れてしまい、
 
長男の木は、余りに伸びすぎたので去年、伐りました。この木も、17年で、花が咲いたのは3個くらい。
 
 それで、長女の木は、やっと毎年2,3個咲くようになったのだが、今年は咲かなかった。
 
で、昨日、残った木を眺めて、「伐ろう!」と決心。決心したらスグに伐りたくなる。
 
夕方、我が家の庭師さん(息子)に頼んで、ばっさり伐りました~。
 
隣でヤット咲いたヒマワリも倒れていました)。
 
我が家の空が広くなりました。(みっちゃん、黙って伐ってしまってゴメン(__)ね)
 
イメージ 1
 
 それで、今日は張り切って、昨日伐った木や枝を、近くの清掃工場へ
 
ところが、家から5分の近い場所なので、考えごとをしながら運転していたら、あっという間に着いたらしく
 
気が付いたら入り口を通り越していた。後ろから車がピターと付いていたので、仕方なくぐるっと一回り・・
 
これはオットさんにナイショです。これは、頭が危ないかな?
 
 
 
ふたつ目の危ないは、オットのリハビリの間に、ぱなぱな公園に散歩に行くのだが、車からチワを降ろす
 
ときに、車止めに足が突っかかり、転びそうになったこと。オットットこれもナイショです
 
 
 
それから、今日の病院は大入り満員
 
 迎えに行って、30分後にリハ室から出て来て、会計がそれから1時間後・・もう、眠たくなりました
 
     フウーです
 
  というわけで我が家の半日は終了しました(^^♪。