功さん家のブログ

ひとりごと

10年ひと昔というけれど・・

 
 雪、といっても あっという間に霙、そして雨
 
 初雪というのには余りの呆気なさ
 
 久しぶりにご近所さんから電話あり
 
 一緒に班長をした仲間。
 
 「今度、また皆で一緒にお茶しよう!」と。
 
 私の班は16軒。後2年で班長は回って来る。
 
と言うことは・エエッ もう14年も経っているわぁ
 
10年ひと昔・・というけれど、それ以上。 この10年は 重たい! だけど・・あっという間・・。
 
 私もすっかり「お婆さん」になっちゃったわ。今は病院めぐりがお仕事よ・・と笑っていた
 
近所に住んでいるのに、なかなか会えない。毎日せかせか暮らし過ぎかも。
 
それに、そんなに月日が経っているとは・・ねぇ・・ビックリ!!
 
 浦島太郎のうたが聞こえる♪
 
  小さな玉手箱を開いて見たら・・たちまち太郎はおじいさん
 
    ああ、でも・・私たちはおじいさんにはなれないから大丈夫
 
イメージ 1
              オリーブ    花言葉は・・平和・知恵