功さん家のブログ

ひとりごと

振り回されました~

 EPSONのプリンターが売り出し広告に載っていたので、思い切って購入しました。
 
今はCDがついていないのですが、簡単にネットからインストールできますよ!と言われ
 
家で早速試してみました。案外簡単に出来て、印刷もキレイに仕上がり、喜んでいたところ
 
スキャンをしてみたら・・・出来ない
 
何度も入れなおして→ダメ を繰り返し、いろんなことを試して2日経ち、もしかしてUSBケーブル?と思い
 
買いに行き・・・でもダメ
 
 
それで、プリンターとノートPCを車に積んで、電気店に行きました
 
まず、無料点検ということで10時から12時まで、見てくれましたが、お店の試験用PCではできるので
 
PCに問題あり、ということで、それなら家に備え付けてあるボードPCを持ってきます、ということになり
 
家に帰りボードPCを持ってきました
 
夕方6時まで点検していただきましたが・・・とうとう修理に出すことに。
 
それで5日後・・・やっとスキャンできるようになりました
 
原因は? 私は無料のウイルスソフトを入れているのだが、それが邪魔していたとのこと。
 
有料のウイルスソフトを勧められました~。
 
でもねぇ・・プリンター代とインキ代と修理費用が同じだなんて、なんだかねぇ~
 


 次の日、ケータイショップに
 
電話がかかってきて、話はじめると、すぐに画面が消えてしまう。
 
そしたら、修理するにも名義変更が必要とのことで(オットの名義)死亡診断書が必要とのこと。
 
で、急いで戸籍謄本を取りに行き、名義変更はしたけれど、修理に出すと5日くらい預けなくてはならな
 
いと言われ、機種変更をすることに。スマートフォンは、文字を打つのが大変なので
 
「メールが出来ればいい。後はPCとタブレットで間に合います」と先手必勝で望んだのだけど・・・
 
簡単ケータイ、と思ったら、お店に飾ってあるのに、取り置きがない、という。
 
それでは、普通の携帯で!というと、これもない
 
ないなら陳列して置くなと言いたいけど、
 
仕方なく「スマホ向けのOSであるAndroidを搭載しつつ、操作性はガラケーと大きく変わらない、
 
お勧め商品です!」との事でAQUOS K SHF33」にしました。
 
*私が どの色を選んだかは・・・秘密です・笑。
 
イメージ 1
 
そして、今日も一日が終わりました、お昼抜きで、夕方4時帰宅。 フウ~です
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ふと気がつくと、今年も酔フヨウが咲き始めていました
あくせくしていた自分を慰めてくれるが如く、です