功さん家のブログ

ひとりごと

実験、大失敗 (*_*;

 
 酔芙蓉の実験Ⅱです
 
色が変わる瞬間をこの目で確かめたいと思い、
 
朝からジッと・・花瓶に差した酔芙蓉の花から目を離さないように・・
 
食卓の中央に花瓶を置きました。ヨシッ、これで大丈夫
 
 
イメージ 1
                  酔芙蓉の後ろ姿
 
 お昼前に花びらを点検・・花びらの後ろ側が少しピンクがかってきた!
 
そろそろ、キレイなピンクになるのかな?と思い、もう少し・・と言う時に
 
出かける時間に・・
 
出かけたらもう実験していることなど、スッカリわすれてしまいました~
 
夕方家に戻ると、なんとナント、ピンクどころか真っ赤になってしまっていました
 
実験は失敗です 不思議の瞬間を目撃できませんでした~
 
 
イメージ 2
イメージ 3
王国の友だち
 
イメージ 4
     那須王国の友だちもカワイイ           だけど、ヤッパリチワ丸、君が一番だよ