功さん家のブログ

ひとりごと

朝の楽しみの♪ドラマが終わりました(=_=)

 
ゲゲゲの女房」が最終回ということで、この強風の中、早起きして??観ました~
 
予想通り、静かに終わりを迎えました・・
 
いつもは7:30~観て、7:45~観て、マタマタ8:00~観る功さんも、
 
今朝は寝不足とやらで、一回観ただけで、ベッドに戻りました。
 
珍しいことです。風の音で眠れなかったのかな?イメージ 1
 
ということで、我が家は今シーンとしています  
 
昨日、ゲゲゲが最終回を迎えるに当たり、
 
水木夫妻が、NHKのスタジオパークに出演、
 
又、夜にはキンスマに。
 
 NHKの方は、ゆったりと、夫妻に合わせたテンポで、納得できる内容でした。
 
が、夜、いつも楽しみにしているサスペンスをボイコット?してキンスマを観たのに、少し腹がたちました~。
 
折角夜にお宅に大勢で押し掛けてるのに
ナント!言葉を持ち合わせていない。
へんな間が多々あり、水木夫妻に気を使わせている。
 
        ホント、失礼極まりないよ
 
例えば「好きな食べ物はなんですか?」とか、
 
O女優にいたっては「スタジオに遊びにきてくださいだって。
 
誰にものをいってるんだと思いましたよ!
 
完全に上から目線ですよね?貴女はいつもスタジオに住んでるのですか?と言いたくなりました。
 
奥様が気を使っているのが見え見えで、
 
水木先生も間が空くと、顔芸のサービスをして、笑わせようとしていた。
 
あんなに大勢で押し掛けて、あんなものかなぁ!と
 
ガッカリした次第です。  
 
水木ファンとしては
      もう少し尊敬の念を持ってトークしなさい!
     それから、もっと下準備をして臨んでほしい、と思いました。
 
 佐野史郎さんと、ご夫婦だけのトークをジックリ聞きたかった、と思いましたねぇ
 
               
          ヤシヤブシヤシャブシ  カバノキ科
イメージ 2
 
  風と闘う黄花コスモス         と          酔芙蓉
イメージ 4
イメージ 3