功さん家のブログ

ひとりごと

押入れを覗いてみました~

 
 今日は、雨の予報がはずれ、イイ天気になりました
 
一日儲けです
 
でも、今日は雨のつもりでいたので、家の中で額の整理を。
 
功さん、絵手紙を始める前は、水彩画を5年位勉強していたので、
 
それらの額が押入れにイッパイ。
 
来週、額を買いに行く、というので整理してみたら、ああ、こんなにあるじゃないの?
 
それでも又買うつもりなのかなぁ!
 
イメージ 1
                      アネモネ
 
イメージ 2
イメージ 3
那須王国の仲間たち
 
押入れを整理していたら、いろんなものがあることに気がついた。
天袋には、子供たちの絵とか工作、笛やピアニカ、裁縫道具、将棋盤など・・。
なかなか捨てられない。アルバムも其々が持っていかないのでドンドン増える。
これらは、私たちがいなくなったらどうなるのだろう?
捨てられる?ううん、整理するのも大変だよなぁ・・?
自分の寿命が解れば便利だよね?自分の痕跡をキレイに消し去って行けるから。
日記、これは何年前は何をしてたかが分かるのでセッセと書いているが、これなんか自分以外には
無用の長物以外の何物でもない。やはり、粛々?と、否、黙々と片付けないと・・。
な~んてイイながら、キレイになるでしょうか?
 
  こんな屁理屈を考えないと、片づけられないのです