功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸、元気快復!

 
       チワ丸がご飯を食べない!
          
           一大事ですぅ                                              
                                           功さん家のチワ丸クン        イメージ 1
 
   きょうは何だか変よ!
 
   どうしたのかな?   
 
   ご飯をたべよう、と言っても
 
   アイスを食べようと言っても
    
   きょうの答えは同じ
   
   「い・ら・な・い」
 
   困っちゃうなぁ
 
 
チワ丸がご飯を食べない!昨日の朝ご飯・・
 
私たちがおやつを食べていても、冷蔵庫を開けてもやって来ない。
 
いつもは、カサカサと音をさせただけで、なんか食べてる?と思い、
 
カッカッと何処からともなくやってくるのに。
 
どうしたのかなぁ
 
功さんも心配顔で「チワく~ん」なんて猫なで声ならぬ犬なで声で呼んでみる。
 
しかし、来ない! チワ丸が元気でないと、我が家は静か過ぎるよ~
 
ううん、やはり昨日、熱い日だったのに、チワが後を追うので実家に連れて行った
 
のが原因だ~。
 
チワ丸を車に乗せたままお茶をご馳走になっていたり、
 
帰りにお店に寄ったりしたから。熱中症
 
それともストライキ(オイラを置いてきぼりにして長話・・)?
 
しかし、夕方になり、カツカツという音が・
 
食べてる食べてる完食~
 
 
イメージ 2
                                         ドングリ
 
  チワ丸は、一番に散歩二番目がご飯。
 
だから、ご飯を食べない、なんてことはまずないのだ!
 
でも、たまに、歩けないから抱っことか、
 
私が骨折して入院していた時は自分も右足を引きずっていたらしい。
 
犬も子供も同じなのだ。愛情がイッパイほしいのだ!
 
 ということで、いや、今回はやはり暑さのためにダウンしたのかも。(反省
 
 
今朝、功さんがこんなことを言うのです・・。
 
チワの体重計ってごらん、減ったんじゃあないかな?
 
 でも、一食たべなかっただけなので、0、2キロ減・・
 
これはあっという間に挽回してしまいます
 
 
   今日は朝から雨チワ丸とデレデレしながら一日を過ごします