功さん家のブログ

ひとりごと

「行ってきます♪」

 
 連休で息子一家がやって来た
 
ドタバタを大騒ぎをして、明日(2日)は会社&小学校&幼稚園があるので
 
今日の午前中に帰って行き、今は台風一過という感じです(ホッ)。
 
仲良し姉妹で、常にくっついています♪ 
 
イメージ 1
 
帰る時、いつもお嫁ちゃんが「行ってきます!」って言う。
 
「お世話になりました」でもなく「さようなら」でもなく。笑
 
それが何となく心地よくて、そのまま受け取っているのだけど・・きっと日本語の微妙な使い分けが
 
出来ないのか、それともここが本家だと思って言っているのか解らないのだけど
 
何だかとても嬉しくてそのままにしています。
 
今日も「お母さん、行って来ます!」って♪  
 
可愛いわぁ~
 

 
                             石楠花?
イメージ 2
              ツツジ
イメージ 3
             ジャーマンアイリス
イメージ 4
             鈴蘭
イメージ 5
              紫蘭
イメージ 6