功さん家のブログ

ひとりごと

木に登った??

 先日、ノートテイクに行ったときのこと・・
 
イメージ 1
帰りがけに依頼者である彼女が耳元でそ~っとささやいた・・
 
「貴女が来てくれると凄く嬉しいの♪いろんな話もできるし、なるべく私のところに来てね」って!
 
だから私も嬉しくなって「ありがとう♪ 私も来るの、楽しみなのよ!」と囁き返した。
 
あまり褒められたことがない私は、有頂天に
 
家に帰るなり、文字を書く練習なんかしてみたり・・
イメージ 2
 
でも・・待てよ!文字が読みやすい、とか文字がキレイとか、解りやすいとは言われてない。
 
ちょっと、否、かなりの勘違いで木に登った?・・・もおだてりゃ木に登る」
 
まっ、かなりの勘違いなんだけど、そうなのだけど、私は褒められて伸びるタイプ
 
褒め言葉として大切に頂いて、褒められると持続する力になるので、またがんばりましょう
 

 
イメージ 3