功さん家のブログ

ひとりごと

可視える(みえる)

 
吉田恭教(よしだやすのりさんの新作が出たというので、近所の本屋さんに行ったけど
 
見当たらない。本はなるべく本屋さんで買うことにしているので、あちこちの本屋さんめぐりをしようと思い
 
予約せずに帰ってきた。
 
 
それで、PCで図書の予約をするときに、「可視える」があるかどうか見てみた。が ない!
 
 
それで、初めての経験なのだが、「WEBサービス」→「資料購入リクエスト」を試みてみた。
 
そしたら「図書リクエストフォーム受け付けました」のメールが来て(12/15)、
 
予約図書の箇所が「発注中」から「貸し出し可能」になり、めでたく今日、借りてきました
 
新品ですピカピカです一番です
 
イメージ 1
 
佐賀県生まれ。一歩釣り漁師のかたわら執筆活動を行う。2011年『変若水(をちみづ)』(光文社)で島田荘司選第3回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作に選ばれデビュー。