功さん家のブログ

ひとりごと

フリージア❀

イメージ 1

 阪神・淡路大震災から15年がたちました。昨夜、「神戸新聞」の特集ドラマを観ました。

当時の様子がリアルに映し出されていて、食い入るように観ました。テレビをつけると、神戸の街

が炎に包まれ、それが何日も続いた記憶があります。そんな焼き尽くされてしまった街や人々が

ガンバッテ立ち上がり、よみがえり・・・スゴイです!人間って強いんだなぁ!と今更ながらに

感動しました。

 午後、要約筆記の研修会がありました~。勉強嫌い、サボりやの私も、仲間に引きずられ?参加

を。3時間の研修で、家に戻ったら辺りが薄暗く・・疲れました~久々に頭がパツパツに。

でも、充実した時間を過ごすことができました(__)。