功さん家のブログ

ひとりごと

祈りの幕が下りる特

「祈りの幕が下りるとき」
 
「新参者」のファンとして、この映画は「行かねばならぬ、行かねばならぬのじゃ
 
なのに、なかなか行くことができなくて、やっと今日MOVIXに駆け込みました
 
イメージ 1
*「祈りの幕が下りる時」の公式ホームページはこちら
 
息を殺しながら 画面に吸い寄せられるように、最後まで緊張感を持ち続けて見
 
入りました。そういえば、普段なら誰かがポップコーンをほおばったり、
 
ホットドックを食べたりしてその音や匂いが何か嫌なんだけれど、
 
今日はシーンとしていて、皆画面に集中している様子。
 
エンディングロールが終わり、場内が明るくなり、
 
それでもなかなか立ち上がる人がいなくて
 
右隣の女性も、左隣の女性も、そっとハンカチで涙を拭っていて、
 
勿論真ん中の女性も眼を晴らしておりました・
 
東野圭吾さんの作品は本当に素晴らしい!
 
見る人に深い感動を与えてくれます。
 
また、阿部寛さん、松島奈々子さん、素敵でした。ますますファンになりました。