功さん家のブログ

ひとりごと

可愛いメル友

イメージ 2イメージ 3
 
古ぼけたスケッチブックから 
 
イメージ 1

イメージ 4
みうちゃん(左)から最近メールが来るようになりましたが、
それはママが代理で文字を打ってるのだとばかり思っていました。
そしたら、昨日「まだ読めない漢字があるから、出来ればひらがなでおくってね
という返信。 ビックリした私・・
    
/ もしかして、みうちゃんが文字打ってるの?
/ そうだよ
/ えええ~。それはビックリ
/ 字をうつのがなれてないので、おそくてごめんね
/ おそくない!おそくない!私より余程早いよ!
こうしてメールのやり取りをすることを「メル友」っていうんだよ!
これからメル友だね!
 /メル友、よろしくね
 
というわけで、可愛いメル友が出来ました
みう。小学2年生。二人のお姉ちゃん。ああ、私、追い付かれて抜かされそうです!
この暑さで、少しばかり残っていた脳みそが、全部流出しちゃったし。
何か対策を講じて阻止しないと、と、今日から意識して行動したいと思います!