功さん家のブログ

ひとりごと

雪ですねぇ~

 
 天気予報通り、朝戸を開けたら、雪で真っ白でしたイメージ 1
 
 
我が家には雪の日には外出しない・・
という暗黙の約束事があり、
従って今日一日は 暇になりました~。
 
 
土がパサパサだったから恵みの天気じゃないの?とオットは言うが、せっかく春だと思ってウキウキ顔(^_-)を出した花芽はどうなるのかな?と思いきや・・なんと!元気に雪を跳ねのけて顔を出していました
         
   クリスマスローズの赤ちゃん 
 
イメージ 2
 
 
でもねぇ~チワ丸クンはつまらなそうです。
 
ソファーで寝てばかり。でもよく見ると
 
目は開いてます。
 
何か考えることがあるのでしょうか?
 
何も考えないでいるというのも
 
暇ですよねぇ
 
 
 
イメージ 3
                   イチヤクソウ(一薬草)  花言葉は・・は・じ・ら・い
 
     (^^♪ 朝からPCに入れっぱなしの写真の整理をしてたら、
 
   もう外は晴れ間が出て来て屋根の雪がポタポタ落ちている状態。
 
    チワ丸を雪の庭で遊ばせようと思っていたのに
 
   我が家の庭は、ビジョビジョ状態。あ~あ、これじゃ仕方ない午後も籠城しましょう