功さん家のブログ

ひとりごと

家庭内別居??

 
 冬になると庭に陽が射さなくなる。当然洗濯ものは2階のベランダに。
 
勿論、布団も階段をヨイショヨイショと持ち上げなければならない。
 
でも最近は、それが大変!(ロボットの足だからねえ)。
 
「二階なら、毎日布団が干せるのにね」と呟いたら、オットさんが「二階に寝れば?」と。
 
「ううん、でも夜中になんかあったらどうするの?」と言ったら下から「オ~イ」と呼ぶから大丈夫と。
 
でも、もうひとつ問題が・・チワ丸、チワ丸が大人しく二階に寝るかなぁ!
 
娘が二階で一緒に寝ていた時も、夜中に下に降りると騒いで、大変だった。
 
ヨシ! 一回試しに二階に寝てみよう!ということになった。
 
 
 寝るときが大変おデブちゃんのチワ丸を抱えて階段を上がり、オシッコの場所を作り・・・。
 
でもでも・・予想に反して・・、初めはキョロキョロしていたチワ丸くんそのうち諦めたのか寝床に入り、
 
何時ものように高鼾あ~あ、心配しちゃって損したわぁ
 
 という訳で、我が家の庭に日差しが戻って来るまで私とチワ丸はオットさんと別居生活に入ります
 
イメージ 1
                      図書館の見える公園 (宇都宮図書館)