功さん家のブログ

ひとりごと

LINE

 
 サークル仲間のケンチャンは、耳の聞こえが悪いので、携帯電話は命綱。
 
スマートフォンなら、音声が文字化するので、思い切って買い替えた。
 
あれほど使いこなせるかを心配していたのに、「簡単さ!」なんて
 
 
それで先日の新年会の時に、PCサークルのむっちゃん先生「LINE」を教えてもらった。
 
そしたら遠くに住んでいる娘さんから「お父さん、LINEはじめたの?」ってメールが入った
 
思わず顔がほころんだケンチャン。
 
いつも「俺はもう74歳なんだから」が口癖。 だけど、すごいわぁ~。
 
 
それで負けじと、LINE登録してみようと・・。
 
でも、私は普通携帯なので、タブレットに登録しようとした。だけど、1回で上手く行かないのが私の常?
 
携帯電話番号とメルアドを入れた。  ううん?? 良く考えたら、登録番号は来たけれど・・・。
 
そうだ!
 
電話番号は携帯でOK!だけど、メルアドはタブレット用でないと、メールは来ない!ことに気が付いた。
 
それで、最初の登録は削除して、も一度やり直し・・。
 
 
そしたら、友だちでLINEをやっている人がずらっと並び、
 
驚いたことには、去年亡くなった知り合いの名も・・。
 
ううん・・天国にもLINEって繋がっているいるのかな?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
わざわざ林檎を買って来たのだから、写真位撮らせてくれてもよさそうなものなのに。
撮ろうとすると、逃げて行く。ホント食い逃げ飛び速いこと
メジロは来ませんでした~。毎日毎日撮り続けている市川(市川散歩)さんには脱帽です(__)。
 


 
イメージ 3
                 桔梗(ききょう)  花言葉は・・変わらない心