功さん家のブログ

ひとりごと

梨を潰す女性

 
功さんの歯医者さんは隣町真岡市にある。
 
その歯医者さんのすぐ近くにBeisiaベイシア)がオープンした。
 
東日本大震災で建物の損傷が激しくて解体。閉店後9/26(木)にオープン
 
待ち時間の間に行って来ましょう!と言うことで行ってみた
 
イメージ 1
駐車場は広いのに、車が満杯
 
店内も明るく活気に満ちている
 
品物もピカピカ
 
卵や牛乳が大きな冷蔵庫に保管してあるのが、
 
なんとも新鮮。
 
今度消費税が上がるので、買い物も程々に・・・
 
なんて思っていたのに、カゴに入りきれない程に
 
 
でも、ビックリした出来ごとを目撃
 
正面入り口から入ると、すぐ左側に果物売り場がある。
 
そこで、30代の女性、梨が4個ずつラップで包装されているのを、1個1個指で押している
 
というか私には潰しているようにしか思えなかった。
 
全部の梨を指で押し終えると、その場を立ち去った。
 
ううん?買わないの?と思ってその女性のカゴをみると梨が入っている。
 
と言うことは・・・先に買って、もっと新鮮な梨があるかどうかを確かめていたの?
 
だけど、指で押された梨は、腐ってしまうんだよ
 
 
真岡市にあった大きなデパートが閉鎖されてしまい、
 
折角復活したベイシアも潰れてしまったら
 
困るのは近くに住む主婦でしょうに・・・。
 


 
イメージ 2
                マーガレット   花言葉は・・・心に秘めた愛