功さん家のブログ

ひとりごと

251人待ち?

 
図書館で読みたい本を検索して貰った。 
 
天藤真の作品は、他の図書館の棚に陳列してあるのですぐに取り寄せられます、とのこと。
 
ついでに池井戸潤「ロスジェネの逆襲」。
 
これは「半沢直樹」の続きの本。読んでみようかな?と思い、ついでに検索して貰った。
 
そしたら、ら、ら・・なんと251人待ちということ。
 
 
もし、市の図書館に1冊しかなかったら、本は2週間借りられるので、
 
1カ月に2人。1年で24人。5年で120人。と言うことは、私に順番が回って来るのは10年後??
 
もし、10冊あるとすれば順番はもっと早くなり、1年後に。(私の計算に間違いがなければ・・)。
 
ううん、半沢さんの人気に、またまたビックリ\(◎o◎)/!した次第。
 
 
タマタマ、ついでに検索して貰っただけなのですが、251番目に名乗りを上げてきました
 
 
みーちゃん、はーちゃんとしては、流行に乗り遅れるわけには行きません
 


 
イメージ 1
                  クレマチス   花言葉は・・美しい心