功さん家のブログ

ひとりごと

パパさんの手

                    白椿
   
イメージ 1
 
  
       ぱぱさんの手    イメージ 2
 
パパさんの左手は,やさしい手
右手の分までがんばります
 
お箸は持てるし、杖をついて散歩もできる。
 雑巾がけもするし、掃除機で部屋もきれいにしてくれる。
 
 
リハビリの先生に「リハビリして、何をしたい?」と聞かれ
 「チワ丸を抱きたい」と答えたらしい。
 
オイラはチョッと重た過ぎるからナぁ・・。
 
でも、でも、何と言っても、絵筆を持って、
いろんな絵を描ける魔法の手になった!
 
                   ぱぱさん、がんばりました~
 
イメージ 3
 
 右手が利かなくなってから
 
左手転換をせざるを得ませんでした。
 
その頃、娘が買ってくれたノートに
 
 漢字をびっしり書いて練習していました。
 
必死で練習していました。
 
 何冊もあります。