功さん家のブログ

ひとりごと

皮むきグローブ「ムッキー」

先日、功さんの実家から「フキ」の煮物が届いた。イメージ 1
 
お礼の電話を義妹に「フキは筋を剥くのが大変なのに・・」というと
 
「いや、簡単なのよ!皮むきグローブがあるから」と。
 
ああ、そうなんだ~とその時は聞き流した。
 
後で、ハタと気が付いた。これからは新じゃがも出来る。
 
皮むきグローブ、私も欲しいなぁ~
 
/ 皮むきグローブ、何処に売ってるの?
 
/ 後1つあるから届けるよ!
 
と言う訳で、皮むきグローブ「ムッキー」が届きました。タケノコの煮物も。
 
 
 
イメージ 2
今日は台風一過で、庭の整理。
 
家の脇にフキがいっぱい。
 
早速「フキの皮むき」開始。
 
ムッキー、皮むきの優れものです
 
 
 
 
 
 
 
 


 
イメージ 3
          薔薇  スカーレット・クイーン・エリザベス
 
         バラの絵手紙です!クリックして見てください(._.)