功さん家のブログ

ひとりごと

台風がやってきた!

 
 午後から台風が強くなってくる・・というので、2階の雨戸を閉めに行く。
 
雨戸は年に1回、閉めるか閉めないか・・の状態。
 
なので、戸袋を覗く時は、覚悟がいる。何か潜んでいないかな?と。
 
前に閉めようとしたら、鳥がウワァ~と飛び出してきたこともありでした。
 
ソット覗いて見ると・・アリャあ 藁がいっぱい。やはり鳥が巣を作っていたらしい。
 
    隣の部屋の戸袋にもやはり巣が・・。
 
袋にいっぱいの鳥の巣を取り除き、箒でお掃除をして、雨戸を閉めました
 
 庭は池と化しています。風も出てきました。確実に台風がやって来ました  
 
      間もなく関東地方に接近するとか 何事もなく通過してくれますように・・
 
イメージ 1
                  ドクダミ  花言葉は・・白い追憶