功さん家のブログ

ひとりごと

ここで踏ん張れるか?

 
 最近はよく転びそうになる。スリッパを新しくしたせいかな?とも思うのだけど
 
外でもサンダルだと、オ ッ ト ッ ト  ・・となり、何とか踏ん張ってる状態です。
 
注意して歩こうとしているのに、一瞬のスキに押される感じ・・?
 
 
 毎日の生活でもそうだ。 油断してると、思っても見ない方向から矢が飛んでくる。
 
トンデモナイ言いがかりなのだけど、反論するには怖すぎる。
 
がむしゃらに向かって来そうで、太刀打ちできない。
 
 
黙って風が通り過ぎるのを待つか、反論してこちらの言い分を通すか?
 
でも・・今度は受けきれないかなぁ 「逃げるが勝ち」ということもあるが、黙って逃げるのも情けない。
 
ううん、結論が出ないまま、2日過ぎる・・。
 
  
イメージ 1
                 桔梗  花言葉は・・清楚
 
    桔梗の花  咲く時ぽんと  言ひそうな   ・・加賀千代女