功さん家のブログ

ひとりごと

彼女からの年賀状!

 
 年賀状はそれぞれ特徴があり、読んでいて楽しいイメージ 1
 
 彼女からの年賀状に、こんな一言が書き添えられていた・・。
 
   色々あって しかたない!!と思いながら、
 
     皆ガンバッテいるんだよね。
 
        私も・・・そうなのよ!!                インターパーク公園にて
 
 ううん、そうなのかぁ~。心配ごとなんて まるでないように幸せに思えちゃってるけど。
 
 もっとも、苦しいことがあるときほど、明るい顔をしてなくちゃあ・・ね。
 
 彼女はそういう女性。幸せを振りまいているような人だ。
 
 
私も実は・・あることで悩んでいる。いた・・かな?
「これ、上手く出来ないナァ」と言ったら「なんでも笑って胡麻化そうとする人間は嫌いなんだ!」と言われた。そんな大したことでないのに、何か言いたいことがあったのかな?
でも、その人は、最近笑わないし、神経質そうな感じを全体にかもしだしていたから
黙って近寄らないようにしていたけど、 でも、弱虫な私は、なかなか這い上がれないでいる。
ああ、怖い という感情が残ってしまっている・・。
 
 心配事があるのなら、八つ当たりはいけないよね、絶対に。
 
 時々、思わぬところから足掛けられたり、訳のわからない言葉が飛んできたりすることも。
 
 人の優しさでいっぱいの所で生きている私は、ビックリして転びそうになる。
 
 そして、立ち直るのに、かなりに時間が必要になる
 
 人間は皆弱くて強い! 強い人は それを誇示しないで、どうか倒れそうになっている人を
 
 踏みつけにしないで通り過ぎて下さい
 
彼女からの年賀状は、私に元気を与えてくれた!
 
    彼女もがんばれ!  
 
         私もがんばれ!   
 
イメージ 2
                  山茶花  花言葉は・・困難に打ち勝つ、ひたむきさ