功さん家のブログ

ひとりごと

公園デビュー?

 
 骨折してから、自治会の公園清掃は免除してもらっていた。
 
というか、勝手に行かなかったのだが・・。
 
  いくらなんでも、もう出ないとねぇ  
 
   ということで・・                                                                      
イメージ 1
 
 
 久々の公園デビュー?  なんかドキドキ
 
 
  帽子を被り、マスクをして(それにメガネ)     
 
    これじゃあ、まるで誰だか分からない?
 
私は出席しました・・と皆に知らせないと、まだサボってる・・と思われたままでは・・ねぇ
 
イメージ 2
   7時、公園へ。
 雨が多いせいか草がびっしり生えている。
 同じ班の人と合流して、1時間草取り。
 心配していたが、自然と仲間に入れた
 
久々だったので、出るのに気合いが要った
 
だけど、それは杞憂に終わった 
幾つになっても私の人見知りは治らない
 
イメージ 3
                                       ムクゲ  花言葉は・・信念
                                  
              それがしも 其(そ)の日暮らしぞ 花木槿(はなむくげ)   一茶
 
 
自治会の仲間は、一緒に齢を重ねた。だからかな?皆、なんか優しい顔で迎えてくれた。
 
これで一安心 これからは、少しの気合で出席できます でも、疲れました~。