功さん家のブログ

ひとりごと

庭の花✿

 
      庭の花が満開です  
                                エイザンスミレ           イメージ 1                          余りにイイお天気なので、     庭 に出て鉢植えの土の交換    を。いろんな芽が出て来てい        て、楽しみだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                      水仙イメージ 2
 今晩、やっちゃんが帰って来る
駅まで迎えに行かないと・・。
 中国に行って、もう5年位になるのかな?可愛いお嫁さんがいて、女の赤ちゃんも生まれた
なんだかいつの間にか大人になったのかな?
 
幼稚園から中学生までは、いつも前から2番目(背が)。
                  ちゃんと大人になれるのかな?と心配してたけど・・。
イメージ 3長男には「敦煌」から「敦」と名前を。
長女には作家の名前から「路子」と。
末っ子には「健康」「家康」から「康」と。
 
でも、アレ!アレ!です。
長男は中国には興味がない。
末っ子は中国が好き。
末っ子は余り健康ではない。
長女は小説を読んでるところを余りみたことがない。漫画は押入れにイッパイだけど・・。
 
ううん、上手くいかないものだ!
 
       クリスマスローズ
イメージ 4
       イチリンソウ
 
   まっ、いつの間にか親を通り越して歩いているが、「生まれてきてヨカッタ!」と思えるような人生を送れたら、送ってくれたら嬉しいなぁと願っていますが・・?