功さん家のブログ

ひとりごと

ドラえもんがやって来ました~

 
  
 
 昨晩、中国から我が家のドラえもんがやって来ました~
 
イメージ 1
 
我が家の3人兄弟、漫画に例えると、長男が「のび太クン」で、長女がしっかり者
「しずかチャン」、そして末っ子は「ドラえもん」というところかな?
今日は、予報通りの雨、しかもザアザア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家には、きょう一日しか居られないというので(仕事で来たのだから仕方がないけど)ザアザア雨の中、お土産を買いに行く  ドラえもんもパパになったんだなぁ!と感心した  お土産は、赤ちゃんの玩具、洋服、絵本を買いこんだ 
中国で働き始めた頃、家に持ってきた下着が「まっ茶色」で(中国の黄砂の影響だが・・)何だかとても可哀そうなきがしたが、これからは心配しないで済むんだね?
我が家のドラちゃんは、いろんな意味で子育ての楽しさを味あわせてくれたので、これからは、自分の家族を大切に生きて行って欲しいと願うばかりです