功さん家のブログ

ひとりごと

ピーマン

イメージ 1

 昨晩、「明日は散歩に行こう!」とオットさん。コリャ大変(*_*; 一度決めたら、 雨でも降

らない限り、絶対に出かけるのだから。長年一緒にいるので、相手の頑固さ?は重々知り尽くして

いる。だから最近は‘先手必勝’で「私たち、どうせ急いでいる訳ではないんだから、ゆっくり行

こうね?」「その日にその日の予定を立ててもOKでしょう?」って。例えば、「明日、あの木の枝

を切ろうかな?」なんて呟こうなら、アレレ!サッサと庭に行き、枝切りをしている(感謝されな

いのにね?私の楽しみの先取りだよ~)。

 てなわけで、いつもなら「明日起きてから決めればイイでしょう?」と一言反撃?するところな

のだが、やはり散歩は必要だし、たまには従順な妻であることも(自己満足?)・・。

 今朝も寒いには寒いが、風がない。チワ丸も一緒に車に乗り込み、仲良く‘ぱなぱな公園’に出

かけました~(^_-)-☆