功さん家のブログ

ひとりごと

おもと✾

イメージ 1

我が家の庭にも‘おもと’があります。庭の隅に追いやられているのですが、寒さの中で赤い実を

咲かせ、枯れた庭をガンバッテ守っています。

 きょうは、遠くに住んでいる娘に、お餅を送りました。リンゴやキウイ、煮物、それに‘こしあ

ん’も・・そして私の作ったDVDも。(「チワ丸・10歳」と「家族写真」)。ビックリ(@_@;)

するかな?音楽付きだよ(^^♪。箱にいろんな物を詰めていると、何だかとても自分が親である、

という実感が湧いてきます。昔の親たちはスゴ~ク大人!っていう感じがしたけれど、いざ自分た

ちがその年になってみると、なんだか心もとない(:_;)。迷ってばかり・・これでいいのか!と辺

りを見まわしてばかりいる。自信がないのだ!そんな苦悩する親を尻目に、子供たちはドンドン大

人になって、自分たちの前を歩いている。うん、今年こそガンバッテ‘大人’を目指そう!!